ニュースリリース

NEWS

2024.03.27

お知らせ

3年連続で「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されました

 クリヤマジャパン㈱は、経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」の認定を受けました。
 「健康経営優良法人認定制度」は、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度であり、当社は3年連続の認定となります。

当社グループは、社員とその家族の健康を保ち、働きやすい職場環境を整備することが、事業活動を促進する上での重要な課題と認識しております。経営理念に掲げる「社員の豊かな生活を築き、家族ぐるみで愛される会社」を実現するため、引き続き健康保持・増進に向けて取り組んでまいります。

■当社の健康経営の取り組みの一環として、経営層・管理職向け「健康経営セミナー」を開催いたしました。
【主なテーマ】
▸健康に考慮した職場環境づくり
▸部下のメンタルヘルスの保持・促進
▸部下の健康保持・増進による生産性の向上
▸職場における「腰痛」予防策
▸女性特有の健康課題

 当社グループは、社員とその家族が健康保持・増進に取り組める環境整備を積極的に進めることで、健全な職場環境の実現に努めてまいります。

【参考】
《経済産業省ウェブサイト:「健康経営優良法人2024」認定法人が決定しました! (METI/経済産業省)