ニュースリリース

NEWS

2024.03.12

スポーツ・建設 | お知らせ

協賛活動

バレーボールV1男子「パナソニックパンサーズ」の公式戦における『クリヤマジャパン(株)プレゼンツマッチ』が開催されました

 クリヤマジャパン(株) (以下、「当社」)は、2021年からバレーボールVリーグ1部男子の「パナソニックパンサーズ」とパートナーシップ協定を締結しています。
 この度、3/2(土)にパンサーズのホームであるパナソニックアリーナ(大阪府 枚方市)でのVリーグ公式戦において、『クリヤマジャパン(株)プレゼンツマッチ』が開催されました。

 今回のプレゼンツマッチは、リーグ首位のパンサーズと1位のサントリーサンバーズとの頂上決戦とあって、会場には当社社員をはじめ、多くのファンやサポーターの方々が応援に駆け付けました。

 会場は満席で熱気に包まれる中、始球式は枚方市在住の当社取締役/吉住 理が務めさせていただきました。初めは緊張した面持ちでしたが、会場の皆様に温かく見守られ無事相手コートにサーブを決めました。 試合はパンサーズが第一、第二セットを先制しリーグ首位の強さを見せつけました。その後も点を取り合う展開が続きましたが、相手が第三、第四セットを巻き返し、フルセットまでもつれ込む大接戦となりました。 最終セットは、相手に連続得点を奪われても食らいつき、マッチポイントにまで迫りましたが、あと一歩及ばず、結果は、セットカウント2-3でサントリーサンバーズが勝利しました。
 最後まで一進一退の攻防をみせてくれたパンサーズの熱いプレーに、会場は大いに盛り上がりました。 試合終了後は、この日、多くのブロックで連続得点に貢献したパンサーズのエバデダン・ラリー選手へ吉住より「クリヤマ賞」を贈呈させていただきました。
 今回大会が行われたパナソニックアリーナには、当社が取り扱う「タラフレックス」、観客席には「ヴェネリシート」を採用いただいています。
 イベントに参加した当社グループ社員は、自社製品が使用される会場でのパンサーズの応援や出展ブースでの当社製品のPR活動を通じて、ファンや地域の方々と交流を深めることができました。

 当社は今後も、パンサーズのゴールドパートナーとして様々な取り組みを通じて地域交流を深め、スポーツ振興とより良い社会づくりに貢献してまいります。

プレゼンツマッチ内容
来場者プレゼント
「クリヤマジャパン(株)プレゼンツマッチ」限定オリジナルのクリアファイルがプレゼントされました。(先着順)

セット間プレゼント企画
アリーナ1・2階席のご来場者様を対象とした抽選会が実施され、当社が販売展開するイタリアのスポーツアパレル「MONTURA」のグッズが贈られました。

クリヤマ賞
吉住より、当日最も活躍したミドルブロッカーのエバデダン・ラリー選手に贈呈されました。

出展ブース
パナソニックアリーナのコートに採用いただいている当社製品「タラフレックス」に関する展示ブースを設けて、多くの観戦者にお立ち寄りいただきました。パンサーズの選手の方々にも一緒にPRを行っていただきました。

当社CM放映
試合開始前やセット間の会場スクリーンでは、今年1月から新しくなった当社の企業CMが放映されました。
≪CM特設サイト:https://www.kuriyama-holdings.com/movie/

パナソニックパンサーズとパナソニックアリーナについて
パナソニックパンサーズは、大阪府枚方市を拠点に1951年に創設されたバレーボールチームで、日本代表選手を数多く輩出している歴史あるチームです。
≪パナソニックパンサーズ公式サイト:https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/≫ 

 活動の本拠点であるパナソニックアリーナのコートには、当社が取り扱う「タラフレックス」、観客席には「ヴェネリシート」を採用いただいております。