ニュースリリース

NEWS

2023.10.13

スポーツ・建設 | お知らせ

協賛活動

当社が協賛する「鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会」が開催されました

9月10日(日)に、クリヤマジャパン株式会社(以下、「当社」)が長年協賛している「第35回鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会」が開催されました。
「鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン」とは、障がいのある方もない方も、男女年齢を問わず同じ距離に挑戦し、互いに理解と親睦を深めて心のバリアを取り払うとともに希望と勇気をもって社会に参加する意欲を喚起させることを目的とした大会です。
【大会公式サイト:https://marathon.ts-sawayaka.jp/

〈2023年9月10日開催 本大会の様子〉

当社は、視覚障がい者向け点字タイルやスポーツ施設用床材など多種多様な床材を取り扱っており、スポーツ環境を足元から支え、ノーマライゼーション社会の実現に貢献したいという思いから本大会に協賛しております。
なお、本大会が開催されたヤマタスポーツパーク陸上競技場(鳥取県立布勢総合運動公園)のトラックには、当社が取り扱うMONDO社(※)の「MONDOTRACK」が採用されております。

当日は天候にも恵まれ、全国から参加した多くの選手たちがコース沿いの湖山池の景色も楽しみながら、共に汗を流し競い合っていました。
また、大会終了後には、共生社会の実現を目指す本大会の発展に当社が貢献したとして、鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会実行委員会より感謝状を贈呈いただきました。

今後も引き続き、スポーツ環境の整備やスポーツ大会・イベントへの協賛などを通じ、全ての人々に寄り添いながらより良いスポーツ環境づくりや健康社会への発展に貢献してまいります。

(※)MONDO社(イタリア)は、WA(国際陸上競技連盟)とオフィシャルサプライヤー契約を結んでいるスポーツサーフェイスメーカーのリーディングカンパニーです。

以上