image 1

ニュースリリース

2021/10/05  information

「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」認証のお知らせ

当社は、2021年10月1日付で、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」の二つ星認証(※)を受けましたのでお知らせいたします。
「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」とは、大阪市が、「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」等を積極的に推進する企業に対して、一定の基準に則り認証し、当該企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及するよう、実施しているものです。
(※)二つ星認証企業とは・・・制度面の整備に加え実績が伴う企業に与えられる認証等級で最上位のもの。等級には高い順に「二つ星認証企業」「一つ星認証企業」「チャレンジ企業認証」の3つがある。

leadingcompany.png当社はこれまで、各種の働き方改革や、子どもが小学校就学前まで利用できる短時間勤務制度(法定は子が3歳になるまで)、小学校3年生の終期までの子どもを養育する方を対象とした時差出勤制度、テレワーク制度など、法律の基準を上回る制度をいち早く導入し、仕事と生活の両立を支援するための職場環境整備に取り組んで参りました。
また、これらの取り組みに加え、育児休業を取得した女性の職場復帰率(直近5年間の復帰率100%)や、性別にとらわれない人材育成研修、資格取得支援の実績が高く評価され、今回の認証に至りました。
当社グループは引き続き、多様なキャリアや属性を持つ社員が個々の能力を最大限に発揮できるよう、働き方や雇用におけるダイバーシティを推進しています。

以上