image 1

ニュースリリース

2017/09/25  information

残業削減への取り組み「VIVA! Wednesday」導入のお知らせ

 クリヤマ(株)では、働き方改革の一環として「残業のない会社」「有給休暇を気兼ねなく取得できる会社」を目指して、10月4日より新たに以下の取り組みを開始いたします。

  【クリヤマの「VIVA! Wednesday」取り組み方針】
   1. 毎週水曜日の「ノー残業デー」は、17:00退社を積極的に推奨し、定時17:30の完全退社を目指す。
   2. 17:00退社の場合、働いていない30分についても賃金は支給する。
   3. 水曜日が繁忙期と重なり実施できなかった場合、部門長判断で当該週の内別の一日に振り替えて実施する。

 以前より毎週水曜日を「ノー残業デー」とし、定時退社を推奨しておりましたが、「VIVA! Wednesday」の導入については、当社独自の「提案カイゼン制度」をとおして、社員に「残業ゼロ」への取り組み方法を募り、応募された社員からの提案を制度化するものです。
 クリヤマは、今後も働き方改革を推進することで、同時に業務の効率化を図り、仕事の精度を高め、ハイブリッドな業績拡大を目指して参ります。

 関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけすることもございますが、社員の健康管理や業務効率向上をはかり、社員一同、より一層のサービス向上に努めて参りますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


以上